三日月と銀の蝶



OCD Showcase CLUB QUATTRO TOUR!!vol.5 in SHIBUYA CLUB QUATTRO♪

行って参りました!!
「OCD Showcase CLUB QUATTRO TOUR!! vol.5 in SHIBUYA CLUB QUATTRO」

101215_071400.jpg

今回は、仲良くして頂いている
あおさんとご一緒させて頂きました♪
会場前では、かわゆい妹のような存在のゆぅちゃんとも逢えたし
漆黒ちゃんとも久々に逢う事が出来ました^^

ゆぅちゃん、漆黒ちゃん
声を掛けてくれてありがとねー♪(ノ*´▽)ノ

今回も整理番号が良い方ではなかったので
2段目右端の前から2列目から参戦!!
でも私の前にいらっしゃった方が小柄な方だったので
すっぽり空間が出来てて
バッチリ拝見する事が出来ました^^

1組目はnano.RIPE
名古屋で「芳香剤臭い!!」と言われ
心斎橋では「ニットキャップ似合わねぇー!!」と言われたきみコさん。
今回は何を言われるんだろう?って思ってたそうなんですが
「そう、思った時点で負けてる!!って思ったの」って( ´艸`)

「でもTwitterでみんなが反撃してくれたから今回は何も言わなかったw」
って仰ると、会場から笑いがww

2組目はOverTheDogs
なんかとっても不思議な感じのするバンドで
ボーカルの方の動きも奇天烈ww
パントマイム?日舞?のような動きで
時々、大阪名物パチパチパンチのような動きも(ノ∇≦*)

そしてそして我らがOCDの登場です!!
HANDSUPマイクスタンドの前に立つと
胸の前で手を合わせて合掌しお辞儀をするTa_2さん。
いよいよスタートです!!

flag on the hill
rainbow

もぅいつもの如くこの時点でモイスチャー!!
今回も終始ご機嫌♪+パワフル!!
すっごく迫力があって
年内ラストのLiveを盛り上げて締めくくる!!って感じが伝わって来ました^^

「今日で年内最後のLiveなんだよね。
で、知り合いも呼んだんだけどYORKE.なんて
テンション上がっちゃって30人ぐらい呼んでんのw」


途中R・O・Nクンにバトンタッチ!!
Ta_2さんが水を飲み、息を整える間
R・O・Nクンがお喋り♪
「こんにちは!!ぃや、こんばんは!!R・O・Nですw」
「7時~10時ぐらいまで雨だったんだけど
俺が出た途端晴れると言うww晴れ男なんですよー((*´∀`))ケラケラ」

で、ここでTa_2さんからツッコミw
「雷様みたいなもじゃもじゃの頭してーw」
「これは水分を含んでだねー」
暫くMCは続き
「名古屋・大阪に比べて大人しいんじぇね?」
「今日は周りの事は考えずに暴れろー!!」

まぁーいつにも増して煽る煽るw
もぅホント
「オマエら、全力出せよ!!楽しめよ!!盛り上がれよ!!」
って感じが出てて、いつにも増して目力もあって迫力がハンパない!!

brace yourself
Unfinished
Ignite
mono frontier


brace yourselfでは
R・O・Nクンのパートの時に
両手を耳の後ろからかざして
「聴こえねぇ!!聴こえねぇ!!」みたいにした後
「オマエら、こんなもんじゃねぇーだろ!!」って
すっごく煽ってくれて
もぅ会場も一気にヒートアップ!!

Igniteでは、飛んだり跳ねたり
いつにも増してパワフルに動き
会場もみんな拳を上げて飛んでました^^

mono frontierが終わった時には
Ta_2さんの顎の先や髪の先から
汗がボタボタ滴り落ちてましたw

そしてメンバー紹介。
打ち合わせたワケじゃないのに
メンバー全員、黒Tシャツ。
なのに1人だけ白いポロシャツを着て来たみっちゃん。
菅谷さんからプレゼントされたOCDの黒Tシャツに着替えたそうで
何故か、耳まで真っ赤になってたそうですw

Ta_2さんの自己紹介、今回は
「ウ○コ」とも「あまがみ」とも言わなかったんだけど
なんて言ったのか忘れちゃったーΣ(T▽T;)

crossing fate
新曲(タイトルが分かりませんでした><)
〔Blue〕


アンコールの声が響く中
YORKE.さんがイーゼルと作品を手に再登場!!
今回の作品はX'masボードで
イーゼルに立て掛けてる間、客席から
「歌って~!!」の声が。

YORKE.さん優しくて…
歌ってはくれなかったけど
メンバーを呼びに行ってくれて
OCDメンバー再登場!!(*T▽T*)

X'mas Songが流れる中
YORKE.さんがボードに電飾を飾り付け始めると
メンバーもお手伝い^^

飾り付けられた電飾に緑の光が灯ると
再度客席から「歌って~!!」の声の後
BGMに合わせて客席から自然と合唱が始まると
R・O・NクンとYORKE.さんが何やらTa_2さんに耳打ち( ´艸`)
歌ってくれるかな?って思いながら
はにかむTa_2さんを見てたんだけど
歌ってはくれなくて、最後に一言

「Merry X'mas!!」

しっとりとそう言ってくれたTa_2さんに
もぅ完全にKOされてしまいましたー(*ノωノ)
一足早い、最高に嬉しいX'masプレゼントを頂きました(*´ェ`*)

帰り際、菅谷さんと少しだけお話しさせて頂きました。
ウコン、ほんの少しだけ残ってますwって仰ってたけど
足りたかな~?(^▽^;)

そしてnano.RIPEのきみコさんともお喋り♪
とっても華奢で可愛かったです(*´ェ`*)ポッ


--------------------------------------------------------------------------------

OCD Showcase CLUB QUATTRO TOUR!!vol.5
開催日:12月14日(火)
場 所 :SHIBUYA CLUB QUATTRO
<出演>
OLDCODEX、nano.RIPE、OverTheDogs

OLDCODEX
vocal Ta_2(鈴木達央)
Sound Produce&Guitar R・O・N
painter YORKE.

player
bass 川島弘光
guitar ナカさん
drum さえさん

「Play List」
HANDSUP
flag on the hill
rainbow
brace yourself
Unfinished
Ignite
mono frontier
crossing fate
新曲
〔Blue〕


--------------------------------------------------------------------------------

ツアーファイナルは
来年3月13日(日) 恵比寿LIQUIDROOMで
初ワンマンです!!

このファイナルまでに新グッズも登場するそうで
菅谷コデックスのカッコイイグッズもお目見えするとかしないとかww
Ta_2さん、会場に来られてたLantisの社長さんに
「超カッコイイもの作るんで、よろしくお願いします!!」
って言ってました( ´艸`)

残念ながら岩Dを見つける事は出来ませんでしたが
会場には来られてたようで
Twitterで確認できました^^;

岩崎さんyfrog

--------------------------------------------------------------------------------

ゆぅちゃん、漆黒ちゃん
声を掛けてくれてありがとう^^
逢えて嬉しかったよー!!

飛桜さん、緋記さん
見つけられなくてゴメンなさい(T^T)
次の機会、何としても探し出せるよう頑張ります!!

あおさん、楽しい時間をありがとうございました!!
ご一緒出来て、とっても楽しかったです^^
次回、ファイナルでもお逢い出来るよう頑張ります!!

そしてそして、楽しい時間を授けて下さった
チームOCDの皆様、nano.RIPE、OverTheDogsの皆様
QUATTROスタッフの皆様。
ありがとうございましたー!!

OCD Showcase CLUB QUATTRO TOUR!!vol.4 in SHINSAIBASHI CLUB QUATTRO♪

行って参りました!!
「OCD Showcase CLUB QUATTRO TOUR!! vol.4 in SHINSAIBASI CLUB QUATTRO」

101208_012323.jpg

今回は妹と参戦!!
妹は達央クンに逢うのは2回目なんだけど
1回目は豆粒のように小さい達央クンだったので
今回は幾分大きい達央クンに逢って頂きましたw

今回も整理番号が良い方ではなかったので
後方から見る覚悟はしていたのですが
一段高くなったトコの右端最前列から参戦する事が出来ました♪
一段高くなってるおかげで
前方にいらっしゃる方達の頭も気になることなく
ゆったりと見る事が出来ました^^
ただ、今回もスピーカーの真ん前だったので
耳はグワングワン言ってました^^;

まず最初に登場したのがROTTENGRAFFTY。
京都出身のバンドだそうで、バリバリの関西弁w
ハードロック?でガンガン盛り上げ
モッシュ・ダイブ・ヘドバン何でもありで
最初っから、クライマックスのような感じww

2組目がnano.RIPE
ボーカルのきみコさん、また達央クンに苛められたそうで
「一応私の方が年上なんだけど…
オマエさー、そのニットキャップ、似合わねー!!って言うんですよww」
って、仰ってました( ´艸`)ムププ
きみコさんの方が年下かと思ったw
きみコさんのニット帽のお写真は

きみコさん Twitpic

そしてOCDの登場です!!
HANDSUP
flag on the hill
sad day in the sunlight
rainbow

いつもの如く…
いゃ、いつも以上にモイスチャー!!
今回は終始ご機嫌で
客席からの声にも笑顔で応じてました^^

今回のLiveが10回目のLiveで初の大阪上陸!!
しかも関西のノリ?がお気に召したようで
「超楽しい!!」
「テンション上がり過ぎてflagの時、声が裏返った!!」
って笑ってました^^

新幹線の中では、モンハン3をやってたそうで
特にナカさんとみっちゃんはやり込んでるそうですよw

brace yourself
Unfinished
Ignite
mono frontier

メンバー紹介の時
テンションが上がってるからなのか、噛み噛みで
「なーんかあま噛みするなぁーw まっ、役者じゃないしいいか!!」って笑ってたw

そして自分の時には
今回は「ウ○コボーカル」って言わず
「あまがみボーカルのTa_2です!!」って言ってましたw

メンバー紹介の時にTa_2さんが仰ってたのですが
1番たくさんプレゼントやファンレターを貰ってるの・・・
みっちゃんだそうです!!
たしかにLive行くと「みっちゃん」への声援も多いですしねー♪
チョット拗ねたフリ?するTa_2さんも可愛かったですw

crossing fate
〔Blue〕

Liveが終わって袖にはける時
Ta_2さん、ペットボトルを客席に投げてくれたんだけど
上のバーに当たって跳ね返り
自分の元に戻ってくると言うハプニングがww

そして再度投げた後しばらくして
袖から客席を眺めるメンバーww
その場に居合わせた人達が手を振ると
Ta_2さんも振り返してくれました^^

今回は本当に終始ご機嫌だったし
飛んだり跳ねたりよく動き
モイスチャーを通り越してずぶ濡れw

顎の先から、ボタボタと汗が滴ってて
YORKE.さんがTa_2さんの顔の汗を
OCDタオルで拭う場面もあったりしました^^


そして今回発表されたのは
やはり全国ツアーのコトで
配られたフライヤーには7ヶ所の日程が出てました。

前情報では8ヶ所ってコトだったので
今回発表された7ヶ所に
アルバムに同封されるファイナル分とで
全8ヶ所の公演になるようですね♪

OLDCODEX Presents-OCD Showcase hidemind Tour-
全公演:Standing \2,500(税込み/ドリンク代別)

2011/ 1/14(金) DAIKANYAMA UNIT
2011/ 1/21(金) 千葉LOOK
2011/ 1/28(金) 水戸LIGHT HOUSE
2011/ 2/ 4(金) HEAVEN’S ROCK Utsunomiya
2011/ 2/13(日) 名古屋 Electric Lady Land
2011/ 2/18(金) 高崎 club FLEEZ
2011/ 2/27(日) 心斎橋CLUB DROP

Live終了後、ごった返す出口の人の波が落ち着くのを妹と待っていたら
フロアを挟んだ反対側にYORKE.さん登場!!
お話させて頂くコトができ
そして今回もお写真を一緒に撮らせて頂きました^^

ただ・・・照明が暗くて
なかなか上手く撮れなくて
何度も取り直し><
でも、嫌な顔一つせずお付き合い下さったうえに
「お見送り~♪」と言って
出口まで一緒に来て下さいました。
お疲れのところ本当に申し訳なく思ったのですが
優しさ溢れるYORKE.さんにお礼を言って
会場を後にしました。

nano.RIPE、ROTTENGRAFFTYの皆様
QUATTROスタッフの皆様
楽しい時間をありがとうございました!!

チームOCDの皆様。
今回も暑くて熱い…そして楽しい一時をありがとうございました!!
打ち上げの前に忘れずにウコン飲んで下さいねww


会場では、仲良くして頂いてる
ゆぅちゃんとも逢えて嬉しかった~^^
ゆぅちゃん、探してくれてありがとね!!
また次回、会場で逢えるのを楽しみにしてるからね~^^




OCD Showcase CLUB QUATTRO TOUR!!vol.4
開催日:12月7日(火)
場 所 :SHINSAIBASHI CLUB QUATTRO
<出演>
OLDCODEX、nano.RIPE、ROTTENGRAFFTY

OLDCODEX
vocal Ta_2(鈴木達央)
Sound Produce&Guitar R・O・N
painter YORKE.

player
bass 川島弘光
guitar ナカさん
drum さえさん


「Play List」
HANDSUP
flag on the hill
sad day in the sunlight
rainbow
brace yourself
Unfinished
Ignite
mono frontier
crossing fate
〔Blue〕

OCD Showcase vol.3 CLUB QUATTRO TOUR!! in NAGOYA CLUB QUATTRO

行って参りました「OCD Showcase vol.3 CLUB QUATTRO TOUR!!
in NAGOYA CLUB QUATTRO」

101109_233503.jpg

今回は、いつも仲良くして頂いているichihaさんと
そしてそして会社の同僚で非ヲタの美和ちんと3人での参戦です♪

18:00過ぎに会場に到着!!
階段の手摺に50番単位に紙が貼られていて
自分達の該当場所で待つこと数十分。
待ち時間の間に、お友達のゆうちゃんとも再会!!
しばし歓談の後、開場になり入場~♪

前から5列目ぐらいまでは埋まっていたものの
後方に陣取ってる方達もいたりして
割とスペースに余裕がww

最初「後ろからゆっくり観よう!!」とか言ってたσ(・・*)
なのに、二人を引っ張って前から5列目の右方に!!( ´艸`)
遮るものがあんま無かったから観えるだろうと思っていたんだけど
続々と人が入って来てチョット窮屈になって来たので右端に寄ると
なんと!!前列の右端に空きがあるではありませんか!!
すかさずそこに3人で移動...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
えぇ、えぇ…いつもの如くスピーカーの真ん前ですw

でも後ろは「KEEP OUT」のテープが貼られ
スタッフ用のスペースが確保されてたので
押される事もないし、遮るものが無くて
(スピーカーが邪魔でYORKE.さんとナカさんは見えません^^;)
ステージがガッツリ見える場所を確保する事が出来ました^^

1組目のnano.RIPEがステージ上に表れ
セッティングを始めしばらくした時
事件は起こりました!!

ichihaさんが私の腕を突付き「後ろ!!」って声を掛けて下さったので振り向くと

Ta_2さんが~~~~!!!!!!!!!

「KEEP OUT」のテープの向こうにいらっしゃるじゃありませんか!!
(。・ω・) あっ!R・O・Nさんや、みっちゃんもいらっしゃったんですけどね
私の目はTa_2さんに釘付け!!
一瞬にしてテンションMAX!!
「KEEP OUT」のテープ1枚挟んだトコにTa_2さんがいるんだもん!!
上がらないワケがない!!( ´艸`)ムププ

3人でキャッキャ言いながらnano.RIPEのステージが始まるまで
Ta_2さんをチラ見←ォィw

もぅね・・・nano.RIPEの演奏が始まっても
後ろが気になってしょうがない(´゚ω゚):;*.':;
振り向くに振り向けず、ソワソワしながらも
チョイチョイちょびっとだけ振り向いてチラ見ww

でも、何度目かのチラ見の時には既に
Ta_2さんの姿は無く、かわりにジャンボさんが座っていらっしゃいましたw

そして2組目は、メレンゲです。
またTa_2さんが来るんじゃないかと
私達3人は、ステージには目もくれず
スタッフ席の方にクルッ!!

・・・が、いらっしゃいませんでした~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ

美和ちんがドリンクを貰いに席を外してる間に
メレンゲの演奏がスタート♪

演奏が始まっても帰って来ない美和ちんが心配で
何度か振り向き姿を探したのですが見つけられず
これまたチョイチョイ後方確認w(美和ちんが心配でね!!)
で、何度目かに振り向いたその時
またしても私の目に飛び込んで来ました!!

Ta_2さーーーーん!!!!!!

思わず叫びそうになりましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
で、これまた後方が気になってしょうがないw(もちろん美和ちんもねw)
でも、今回も気が付いたら消えていらっしゃいまして
そのかわりに菅谷さんが座っていらっしゃいました((*´∀`))ケラケラ

イベントやLiveに参加させて頂くと
よく何かしらの嬉しいサプライズがあって
心臓が口から飛び出そうになりますw
神も仏もないと思っていたりするのですが
サプライズがあった時だけは
心の中で叫んでしまいます。
「神様、ありがとぉー!!」ってww

優しい王子、優しくて素敵なお友達にも恵まれているのに
嬉しいサプライズまで齎せて頂き、本当に私は幸せ者です。

神様だけじゃなく、お友達をはじめ
全ての人、物に感謝です。
ありがとうございます!!(T-T) ウルウル



そしていよいよOCDの登場です!!
今回は終始ご機嫌で、いつもより長く50分のステージってコトで
MCも長かったし、曲も多かったです^^
ステージも広かったので、いつにも増して
飛んだり跳ねたりしてらっしゃいました^^

prayer
flag on the hill
AWKWARD
unfinished

面白い話しがあってね・・・って言って話して下さったのですが
そんなにウケなくて
あんま面白くなかったね・・・って自分でオチ入れてましたw
(面白い話の内容は、忘れちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ )

そして・・・
「今回、「OCD Showcase CLUB QUATTRO TOUR!!」 が開催出来たのは
nano.RIPEやメレンゲを始め、スタッフやplayer、そしてこうやって見に来てくれる
みんなのおかげです。感謝してます!!」
なんて言うから思わず(゜ーÅ) ホロリ

「いつも各々の楽しみ方でLiveを楽しんで!!って言ってるけど
今日はワガママ言ってもいい?」
「みんな飛んで!!暴れて!!」
「ケガしちゃダメだし傷作っちゃいけないけど、今日は暴れて欲しいんだ!!」


Ignaight
brace yourself


いつもの如くTa_2さんはモイスチャーで
(今回は、みっちゃんもモイスチャー♪)
滴る汗がキラッキラ☆
そして、ヘドバンとかする度に飛び散る汗~(*´ェ`*)ポッ

汗が霧状になって飛び散る様は
すっごく素敵でした(*´ェ`*)ポッ

チョット目力あり過ぎて怖い?トコもあったりしたけど
ご機嫌な時に見せてくれる
右の口角を上げる表情も
とってもセクシーだしカッコ良くて
目が釘付けになりました(*ノωノ)

メンバー紹介♪
YORKE.さん、フルアルバム限定版(初回生産版)に付く
DVDの編集をされてて、なんと徹夜だったそうで
顔色が悪かったのでファンデーションを塗っての登場だったそうですw
YORKE.さんに内緒!!って言われてましたww

フルアルバムに付くDVDに収録される映像に
誰が見ても大爆笑するテッパンものの映像が入るそうですw
で、この映像
少しだけマイスペにもUPされるそうなので
要チェック!!ですよー(*゜▽゜)ノ

R・O・Nさんの紹介の時
「この人がいないとバンドが纏まらないってねw」
「苦しいコトや辛いコトもあると思うんだ。で、涙でクルクルの髪がストレートに…((*´∀`))ケラケラ」
って
笑って仰ってましたww

今回Ta_2さん、胸にスカルのプリントがされた
カッコイイTシャツを着てたのですが
mono frontierのPV撮影の時に着てたTシャツだそうで
みっちゃんが何回も「くれ!!」って言ってるそうですw

そしてそして、自己紹介はいつもの如く
「ウ○コボーカルのTa_2です!!」


久し振りのこの曲を・・・

sad day in the sunlight
rainbow


そしていよいよ最後の曲です。
ここでもまた「ありがとう!!」って・・・(゜ーÅ)
私達のほうこそ「ありがとう」なのに・・・ね。

mono frontier

ステージ終了後、少しだけ菅谷さんとお話しさせて頂きました。
去年の名古屋でのライブ時に
「また名古屋に戻って来ます!!」と仰って下さってたので
そのお礼を言うと
「また戻って来ますよ!!」って、嬉しいお言葉を頂くことが出来ました。
次は、フルアルバムを引っさげてのLiveかな?(*´∇`*)


今回は平日という事もあってか割とゆったり。
でもOCDが登場すると熱気は急上昇↑↑。
初めて人波の中じゃなくて端からLiveを見たのですが
凄いねwwホント、若いって素晴らしいねww
って、いつもなら私もあの人波の中だった~Σ(ノ∀`*)ペチッ

今回ご一緒させて頂いたichihaさん、美和ちん
そして、ゆうちゃん。
楽しい一時をありがとうございました!!ヽ(=´▽`=)ノ
また機会があれば、是非ご一緒しましょうねー♪

ゆうちゃん、来月もヨロシクです(^ー゜)ノ
ichihaさん、「お嬢様3人映画鑑賞会」しましょうねー(^ー^)ノ
美和ちん、明日からもよろぴく~(*・.・)ノ

ROCK’N LAN CARNIVAL -2nd RUN-

ROCK’N LAN CARNIVAL -2nd RUN-に参加してきました♪

今回は良番のチケットが取れ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪って喜んでいたのですが!!
各プレイガイド毎に同じ番号で発券されてて
番号×3ってコトで・・・

前から6列目ぐらいのセンターからの参戦となりました。

それでもマイクスタンドは、バッチリ見えていたので
ヨシッ!!( ̄▽ ̄)b って思ったのも束の間

「prayer」が流れた瞬間

ど~~~~っ!!!と人が押し寄せ
気が付けば、私の前には高い山脈が出来てて
まったくステージが見えないΣ(T▽T;)

でも、時々Ta_2さんがスピーカーの上に乗って下さるので
その時だけはバッチリ見えました(*´∇`*)

今回は、男性客も多くて
野太い声援が多かったww
でも、Ta_2さんすっごく嬉しそうだった^^


曲順も曲名もうろ覚えなのですが
たぶん・・・
prayer
unfinished
rainbow
AWKWARD
brace yourself
flag on the hill
だったと思う^^;
間違えてたらごめんなさい><

無題

そして、そして
12月発売のフルアルバムの告知がありました!!

「hide mind」
12.22 On Sale
初回限定版 ¥3500 これまでのPV3作のDVD付き
通常版 ¥3000

収録曲はシングル2枚に収録された4曲+新録8曲の計12曲

今回のLIVE、ニコ生で配信されましたが
1回こっきりで終りかと思ってたら
タイムシフトでも放送して下さるんですね~♪

これで、見れなかったトコも見れる~ヽ(=´▽`=)ノ

ROCK’N LAN CARNIVAL -2nd RUN-
10月29日(金) LIVE HOUSE FEVER
<座種・料金>
オールスタンディング(整理番号有)/¥3,000(税込み)
入場時別途ドリンク代¥500

OLDCODEX
vocal Ta_2(鈴木達央)
Sound Produce&Guitar R・O・N
painter YORKE.

player
bass 川島弘光
guitar ナカさん
drum さえさん

「Black Robinia」制作発表会-2

後半部分は、達央クンと立花さんによるトークでした。

達央クンは白T?の上に黒のジャケット、下はジーンズで
いつものワンレンヘアでしたが、やっぱり裾がフワフワしてました^^


キャラを演じてみてどうでしたか?
「達央クン」
ゲームは未収録でドラマCDの収録が先だったので
探偵だって聞いてたのに、中学生でトリッキーなヤツだなぁ~と思った。
(ドラマCDは、メインキャストの中学時代の話なので)

台本を読んでいく上では、零は一匹狼のような感じがするけど
実は、野良猫っぽいよね。
最初はとっつき難いヤツだけど、時間を掛ければ人懐っこくなるからね。

秋羅に対しては、もの凄く冷たい印象がある。

中学時代が主のドラマCDだけど大人になった零が少しだけ出てくるから
中学生と大人の零の違いと言うかギャップをいかに出すか考えた。

「立花さん」
秋羅は犬っぽいし、体育会系。
零に対しての印象は、チョー嫌なヤツ!!

ここで達央クンが笑いながら
「それって僕に対してじゃないよね?」って言ったら
「零に対してだよー!!」って立花さんが仰って
2人で顔を見合わせて笑ってました( ´艸`)


印象に残ったシーンやセリフは?
「達央クン」
こむずかしい言い方や言い回しが多かった。
零は、ぜってぇーシャーロックホームズとか好きそうw
やたら「なのだよ」ばかり言ってたw

この「なのだよ」って言葉
声優さん泣かせのセリフの1つだそうで
発音とか、結構難しいそうです。

達央クンと立花さん、何度も「なのだよ」って言うから
会場が笑いに包まれました^^

「立花さん」
(警察サイドは)答えがあって、秋羅が紐解くみたいな。
なので淡々とした口調が多かった。


アフレコ時のエピソードがあれば
「立花さん」
入野クンはB級ホラーが好きって話で盛り上がりました。

「達央クン」
ディレクションが面白かったんだけど、ここじゃ話せないねww

あと、アフレコ収録後
バーガーキングで入野クンとご飯食べた時に入野クンが
「意外と遊びのない3人だよねー」
「でも、根本的な部分ですっげぇー真面目な3人だし、本が好きな3人だねー」って言ってたw

・・・と言う話の流れから

達央クン「当時【相対性理論】とか、ニュートンの【地球の歴史】を読んでました」
立花さん「科学が好きなの?」
達央クン「当時は科学ブームでしたw分子・原子が合わさって別のものに変化するってのが一瞬好きでした!」
立花さん「一瞬かよ!!」

ここでも会場に笑いがww

達央クン「誰かが作るものよりも、何かを見つける方がいいなって思い始めて・・・」
立花さん「刹那的だねー」
達央クン「この際、昆虫でもいいから新しいものを発見したい!!」
立花さん「昆虫かよ!!」

そして、ここでもまた笑いがww


OP・EDを歌うにあたって
達央クン「歌はよく歌わせて頂いてるけど、立花さんとは初めてですよね」
立花さん「達央、先に歌ってね。それ聞いてコピるからww」
達央クン「みんな、オレに先に歌わせて、オレの歌を仮歌として使うんすよ。
     で、みんなオレのをコピるんですよ。
     コピらずに自分の歌い方で歌った方がいいと思うですけどねー(・3・)
     立花さん、先に録ってくださいよ!!」
立花さん「じゃあ、じゃんけんで・・・と言っても、スケージュール次第でしょw」
達央くん「マネージャー!!マネージャー同士でじゃんけん!!w」


これからゲームのアフレコの収録が始まりますが、意気込みを教えて下さい
「達央クン」
女性でも気軽に出来る本格ミステリーを目指し
ミステリーの門扉を広げられるよう、いいスパイスを加えられるよう頑張ります。
でも・・・台本読んじゃうとさ
最初に犯人が分かっちゃうのがイヤなんだよなー。

「立花さん」
いろんなメディアで展開されます。
それぞれの違う時間軸を楽しんで下さい。
そしてゲーマーとして、女性に楽しんでもらえる案を制作サイドに提案しました。
採用されるかどうかは分かりません!!が、採用されたなら・・・
ロイヤリティー1%でいいので下さい<(_ _)>

最後に一言ずつ
「達央クン」
僕自身ミステリーが好きなので楽しみです。
色々とスパイスを加えて行きたいと思っていますので
全てを丸っと飲み込んで下さい!!

「立花さん」
ミステリーの根幹は貫きます。
これから広がっていく作品なので、楽しみにしていて下さい!!
エットォ…
普通こう言う制作発表の場合、オフレコなんですが・・・
今すぐ呟いて下さい!!そして帰ったらBlogにUP!!
(ここで達央クンが・・・「でも、140字しかダメなんですよ」って立花さんに言うと)
いいの、いいの!!
コピペ、コピペして!!
(で、またまた達央クンが・・・「コピペって・・・同じことばっかじゃないっすかーw」)

最後は笑いで〆。
でも、今回?ぃゃ・・・前回の「そらおと」の時も思ったのですが
達央クン、なんか元気なかったような・・・。

喋ってる時間は、立花さんより断然多くて
色々とお話ししてくれたけど
立花さんが面白くなるように持って行ってくれたり
まとめてくれる部分が多かったように思います。

まぁ・・・今回は、イベントではなく「制作発表」なので
真面目にって事なんでしょうね、きっと^^

tatie1.jpg

今回のお土産は、資料とポスター。
配られたポスターの中には、サイン入のものが2枚だけ用意されていて
(達央クン1枚、立花さん1枚)
広げてからのお楽しみって事だったので
みなさん開場前で、ポスターを広げて確認!!

私は当然の事ながら、サイン無しのポスターでしたが
近くにいた方が立花さんのサイン入りのポスターを見事GET!!されておりました^^

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

銀蝶

Author:銀蝶
はじめまして。
ブログを始めて5年。
cururuが閉鎖する事になり
こちらに引越してきました。
記事の移転はせず
心機一転、新しく始めて行こうと
思っています。
どうぞ宜しくお願い致します(*_ _)

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2カウンター

絶賛発売中(OLDCODEX)

絶賛発売中♪(ディスコグラフィ)

絶賛発売中♪(ユニットCD)

絶賛発売中♪(Game)

絶賛発売中♪(書籍他)

応援中♪

発売予定Game♪

発売予定CD♪(ドラマCD)

発売予定CD♪(キャラソン)

発売予定CD♪(BLCD)

発売予定その他♪

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

